忍者ブログ
アウトドアライフ!MSRテント、ヒルバーグテント、ニーモテント、パタゴニア、イグルー
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年夏に従兄弟とキャンプに行くんですが、その時に活躍するのはMSR マザハバHPです。

これは、耐久性・耐水性に優れているし、大きめなので複数人数とキャンプをするにはこのくらいの大きさが必要になってきます。

その従兄弟のうちの一人がすごく登山が好きで年中山登りをしてるんですが、

彼と二人でキャンプや登山をする時にはMSR ハバハバHPを利用します。このテントは彼が所有してるので彼と行く時は彼のテントを借りることにしています。

私が持ってるテントはMSR マザハバHP、MSR ハバHPMSR ハバです。

いずれも趣味の登山から購入しました。

テントのこと

北軽井沢スウィートグラス

8月6日から8月8日の3日間、娘たちのキャンプに保護者として今年もキャンプに行ってきました。

【引用】http://tomedoblog.jugem.jp/?eid=310

MSR ハバハバHP

札幌の老舗アウトドアショップ秀岳荘 。  ↑ ランキングに参加しています!  今回のキャンプで使ったテント。 オレンジのフライと違って...

【引用】http://plaza.rakuten.co.jp/tabine/diary/201108220000

PR

アウトドア雑誌にのっていたニーモのテントをいろいろネットで調べてみました。

うーん!デザインではほんとかっこいいですよね!ニーモは。

とくにニーモアサシなんかはほんとビューティフルですわ。緑がかっこいいわ!

ニーモペンタライトなんかもニーモらしくてほんとかっこいいテントですよね!

これでキャンプいったら目立つだろうなぁ。ほしいニーモ。。。

といろいろ調べていたらニーモオビ1もいい。。やっぱりニーモテントほしい!!!

以下今日のニーモ情報!

夏の三連休

あれこれ悩んだ挙げ句に購入したのはニーモのペンタライト。

【引用】http://blog.livedoor.jp/ruiblog2007/archives/65751880.html

収穫

・トレックライズ0・エアライズ1・ニーモ オビ2P・メスナー 1?2人用 2?3人用・エスパースソロXでした。

【引用】http://holton.jugem.cc/?eid=2669

蛍観賞キャンプ2011 吉田材木店1

【引用】http://kosaka1234.naturum.ne.jp/e1205907.html

一夜城試し張り

ってことで、ニーモの試し張りに行ってきました試し張りならどっかそこいらでもできるんだけどねどうせなら一泊してみたいじゃん天気悪いのも承知の上、どうせなら悪条件も試そう!で、今回お世話になったのがこちら...

【引用】http://senshinan.naturum.ne.jp/e1244592.html

NEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張り~

ペコリ本日の朝から先週の休日出勤のオマケも残っているので(ニコニコ)職場から そそくさと脱出購入してから全く手を付けていなかったNEMO META 1P/ニーモ メタ1P 初張りしてきました。

【引用】http://toman.naturum.ne.jp/e1243491.html

アウトドアやっている人にとってはお馴染みのパタゴニア。アメリカのアウトドアメーカーなんでみんな知っているとおもうけど、ジャケット買おうとおもっていてアークテリクスかどっちにしようか

めちゃくちゃ悩んだんだけどやっぱりパタゴニアのジャケットに決めた!この前アウトドア仲間がパタゴニアのバッグをもっていてとても使いやすそうだったんだけど、バッグはグレゴリー持ってるから

買うの止めたんだよね。

で悩みに悩んでやっぱりパタゴニアのジャケットとパタゴニアプルオーバーで決定!

アウトレットショップが比較的多いパタゴニアなんだけどこのパタゴニアアウトレット専門店でみたところ、横浜や神戸の店より安い。

さすがアメリカ直輸入といったところかな。

ということでパタゴニアにきめました!秋のキャンプが楽しみです!

只今、新品女性物アウトレットプライスです☆

ZAMORA HULL遂にデビュー♪ YUSUKEです!女性物の新品物がアウトレット価格にて出させて頂いております!パタゴニアのアンダーカバーキャミ、花柄チュニック、スポーティーなトップスなど、この...

【引用】http://blog.livedoor.jp/holysmokejp/archives/65570282.html

水曜日営業⇒×・水曜日パタゴニア展示会の為大阪出張でした。

本日も台風の影響で営業できないばかりか、明日は半期に1回のパタゴニアの展示会でした。

【引用】http://bunzaisurfkc.blog102.fc2.com/blog-entry-1322.html

今週は台風の接近に伴い定休日を1日繰り上げて明日定休日、水曜日は営業いたします。

今日は東のレフトのPまで見に行きましたが10ft~の特大setが時折入っており、とてもsuRFできるコンディションではなかったので高知一水質の悪い元海水浴場でのsuRFとなりました。

【引用】http://bunzaisurfkc.blog102.fc2.com/blog-entry-1321.html

finetrack フラッドラッシュ パワーメッシュ.

パタゴニアのキャプリーンシリーズも好評ですが、最近続けてご注文を頂いているfinetrackの『フラッドラッシュ パワーメッシュ』のご紹介です。

【引用】http://blog.re-moval.com/?eid=829986

夏本番!!

ということでキャンプにいってきました。!

もちろんMSRテントの初張りです!今回はMSRのタープも一緒に持っていってキャンプを楽しんできましたよ!

で思ったんですが、やっぱりどこを見ても私のMSRハバは目だっていたなぁ!かっこいいテントだし、みんなうらやましそうに見てました。

で今度は家族でキャンプ行くのでMSRハバハバを買おうと思っています。

親父は山へ行くということでMSRテントの中でもMSRスキニートゥーをお勧めしておきました。

やっぱりMSRはかっこいいよ!2011年モデルも賛否両論ですが私はきにいってますよ!

第2回キャンプミーtィング

サイトには大型MSRテント2連が!すぐに暖かく私達を歓迎してくれました。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/yoshibar38/62577571.html

バックパッキング~

先日の上高地BPキャンにて、ハバハバをパッキングしていったのですが・・・MSRテントの袋って、だらしないんですよね~(笑)ゆるゆるのぶかぶかってことです^^;で、コンパクトに収納するためにフライとイン...

【引用】http://miwarin.naturum.ne.jp/e1203960.html

やっぱりこの夏はヒルバーグのテントを買うことに決めた!ヒルバーグのタープも要所要所では大活躍するのでやっぱりタープもはずせないな。

ヒルバーグのタープは赤がおすすすめ。その他もヒルバーグナロヒルバーグスタイカヒルバーグアクトヒルバーグアトラスなんかもあるけど

やっぱり俺のおすすめはヒルバーグソウロ!なんせ一人テントでは非常に居心地がいいんだよな。

ヒルバーグのテントはどれもかっこよくておすすめだけどな。

ヒルバーグをいろいろと検索してみたよん

キャンプ道具考

やばいよ俺、6月11日の関東遠征から1ヶ月もキャンプしてないじゃん!昨日も仕事だぜ。

【引用】http://gag50.blog77.fc2.com/blog-entry-546.html

ヒルバーグウナの紹介

あまり表立って出てこないヒルバーグウナのテント・・・購入する時もあまりの情報の少なさに不安もありましたが実際にフィールドで張ってみるとほんとにカッコイイテントです。

【引用】http://kita33.naturum.ne.jp/e1247050.html

新幕ウキッ♪

 一応サンドカラーは押さえとかないと!ネッ^^  発売当初からサンドカラーはイイなぁ~と思いつつ 見送って… 見送って… 見送って… 見送って… でも結局!ネッ^^

【引用】http://sotosukisentai2.naturum.ne.jp/e1245897.html

今朝の嵐のキャンパーさん・・(^^)ヾ

ちょっともやっていますが・・このあと雲海になるのかな・・?さて・・嵐を引き起こした・・今朝のチーム黒マッチョは・・?ヒルバーグのULタープと・・雨用に格下げされた・・?(^^)ハバハバの中で・・まだま...

【引用】http://nishiyamaoyaji.naturum.ne.jp/e1207010.html

ヒルバーグ・タープ

は生憎の雨で、コテージ泊に変更し、友人ミズノが買ったノースフェイスのドッキングステーションのテント設営はお預けでしたが、(楽しみにしてたのに、、、)ボクの買ったヒルバーグのタープとテンマクのポールでタ...

【引用】http://crouka.blog4.fc2.com/blog-entry-730.html

雨撤収

もう少ししたら止みそう…かな(-.-)遮光性を求めるならば・・・エクスペディションHILLEBERG ヒルバーグ タープ20エクスペディション【smtb-k】価格:28,350円(税込、送料込)折りシ...

【引用】http://fukagrand.naturum.ne.jp/e1240328.html

雨ばっかり

ヒルバーグのタープ使ってたら今度はソロテントが欲しい。

【引用】http://blogs.yahoo.co.jp/sato_1999_99/33275743.html



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sukii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R