忍者ブログ
アウトドアライフ!MSRテント、ヒルバーグテント、ニーモテント、パタゴニア、イグルー
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に中国地方のお勧めゲレンデと宿泊施設をご紹介しました。今回引き続きは広島県のユートピアサイオトというスキー場です。
こちらは全6コースあり、スキーヤーとスノーボーダーの割合は半々くらいです。
人工造雪機があるため、オープンからクローズまで雪不足の心配がいらないゲレンデです。上級者には自然を生かしたテクノコースがお勧めします。
ファミリーコースは平均斜度が7度と初心者にお勧めです。
また、一回1000円の駐車料金ですが3回セットの回数券を購入しますと1000円引きの2000円というスペシャル価格になりますからぜひご利用ください。
近くの宿泊施設では、梅田屋がおすすめです。
こちらは、山々を眺めながら入浴できる露天風呂がとても人気です。
アルカリ性単純泉で神経痛やうちみ、疲労回復などの効能がありますから、スキーで転んだときに打ち付けてしまった部分にも優しいお湯となっています。
お料理は地元でとれた食材を使った膳料理はとても人気です。
2009年1月31日までは、露天枡酒プランという露天風呂で枡酒か枡アイスクリームを堪能できるプランがあり、二人1室の場合おひとり様12600円
のコースがお勧めです。
それから、女鹿平(メガヒラ)温泉めがひらスキー場もお勧めします。
こちらは、メインゲレンデに人工造雪機を設置しており初日から、頂上から一番下までのロングコースを滑走することができます。
全10コースあり、スキーヤーとスノーボーダーの比率は3:7です。
ソリ専用ゲレンデもありますので子供にも安心して楽しんでいただけるでしょう。
中級者向けのコースが多いものの、ダウンヒルコースは天然バンクがあり、自然ならではのダイナミックなコースとなっておりますので上級者の方にも楽しいです。
お泊りには、クヴェーレ吉和がお勧めです。
本館での宿泊には全室に温泉を楽しめるユニットバスがついております。
畳の部屋でゆったりとした気分になれる和室と、木のぬくもりを感じることができる洋室(ベッド)、六畳の和室とベッドがある和洋室からお好みの
お部屋を選ぶことができます。
こちらにご宿泊の方に限り、スキーとスノーボードのセットレンタルが1000円引きとなるサービスもございます。
お食事はコース料理となっており宿泊料金は選べる3種類のお料理があります。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sukii
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R